無題
2008/04/02 (水)

hare.gif
天気も快晴(風が冷たいけど)なので山の菜園に足を運んでみました。

近くの山の残雪も少なく山肌も見えているから
我が菜園は南東向きで日当り良好だから・・・
雪は無いんじゃなかろうか。 と思いきゃ〜

山に近づいてみれば・・・ありゃぁ〜雪!あるわぁー【Q_Q】

長靴に履き替えて斜度30度?40度?の雪坂をザクザク・・・
長靴が雪に埋まりながらも畑に辿り着く。

果樹の幹のまわりは雪が解けて穴が開いている。 
 生きている証しだわ【^||^*】♪
菜園作業に取り掛かれるのも、もう〜少しあと・・・。
やっぱり・・・5月にならないと駄目かなぁあ〜【Q_Q】

と思いながら・・・帰宅したのだった。

i0 i1 i2 (1)
ピンクの猫柳もすでに開花しきってた

(2)
雪に覆われている我が菜園
今週末からプラス気温が続くから消えてくれるかな
(3)
遠くの山並みは真白!日本海の石狩湾が盛り上がって見えた。

 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]