春分の日
2008/03/20 (木)

hare.gif
雪解けもかなり早く進んで積雪量30数センチ
必ずドカ雪が降る3月なのに今の処雪かきも無し・・・

家事を済まして・・・うたた寝をしてたらピンポーーーン!

【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・・
爺っさまの兄弟夫婦(2組)+妹=5人がお揃いでのお出ましぃ〜【×_×;】
それもそれも・・・お昼近くの11時にいらっしゃるとは\【゜∀゜;)三(;゜∀゜】/大ピーンチ!

ウロウロ・・・と、取り乱してしまったァタシ。
とっ・・・とり合えずお湯を沸かしてお茶ょお茶。

めったに来客の無い我が家
買い置きのお菓子なども無くヽ【≧p≦*】ヾブブッ

持参してくれたお菓子をば・・・ァレッ!???
「これ・・・天狗まんじょうー? 懐かしいっ!
 高校時代にアルバイトしてたのよぅ〜【.ё_ё】ェヘッ・・
あれから00数年は経っているし・・・まだ健在にお店をやっているのね?」
と、ァタシは皆で00数年ぶりに天狗饅頭に舌鼓!
(・・・って!ァタシお饅頭は好きじゃないんだよぅー[壁]ノ_・。】 クッスン)

お昼はお寿司でも出前してもらおぅか? と、夫に。したらば
一人のオバが赤飯と肉じゃがを持参してくれてたんですねぇ〜ヤッタネッ!【*^-゜】♪
ァタシ自慢のお漬物と竹の子の煮付け何故か茹でたまごが
あったので無事!ランチは終了だったo【*^▽^*】;アハッ・・・




i0 (1) トドックに注文していた苗が届く
四季なり苺=2株 早くも花が咲いている【*'-^*】
ブルーベリー=2株 蕾みが膨らんでいる。
まだまだ地には植えられない!【Q_Q】
(2)
(3)
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]