無題
2008/02/07 (木)

harenotikumori.gif 最低気温=−9・6度 最高気温=−3度
59回目を迎える「雪まつり」が開催中のサッポロ!
テーマ「地球環境」

人出の無い時間に・・・と、朝飯前の7時 外気温はマイナス9・6度ヽ【≧p≦*】ヾブブッ
な なんとっ すでにツアー観光客一行さまが並んで記念写真を撮っているではないのっ【〜_〜*】ムムッ・・・

カメラを持つ手がだんだんと感覚がなりつつ・・・も
1丁目から12丁目まで それなりの処を撮って帰宅っ!
                 ふぅ〜【;´ρ`】ッカレター・・・

札幌より北上120kmの旭川市
旭山動物園で有名な旭川市でも今日から開催された。
一度だけ観に行ったコトがあるけれど・・・
ここは寒いのなんのって!半端じゃない「シバレてるっ! 【`・ω・´】シャキーン」
露出してる肌が するどい針で刺される感じ【>。☆】イッタァ〜なの。

明日の旭川の最低気温が−24度 札幌は−11度の予報 ブルブル~~【‐。‐||】}}}寒ぅ〜


写真の出来は・・・ガッカリ!!!
なので夜も出向いて行きましたデス w【゜o゜】w オォー  
人出を掻き分けながら11丁目⇒1丁目まで・・・p【*^○^】qガッツだぜィ!

i0 i1 (1) 「あっマンモスだ!〜チビナックスの北極探検隊〜」
     *北極の氷山の中から古代生物と原始人がみつかった
      と云う設定。
    高さ=15m 奥行き=18m 幅=24m 
(2) 大氷像「札幌停留場(旧札幌駅駅舎)」
        ↑1908年完成・札幌市の象徴となっていた
    高さ=7m 奥行き=14m 幅=16m


(3) 1丁目「氷の広場」
     28年ぶりに「アイススケート場」が復活
     テレビ塔イルミネーション光景
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]