大根収穫
2007/10/25 (木)

kumori.gif 8/1に種まきした大根の収穫を何時するか・・・
思いあぐねていた【Q_Q】

午後から菜園に行って2種類の大根収穫作業
この菜園の管理人さんが来ていて・・・
大根の種まきはお盆前位で好いんじゃないと言う。

出来すぎてしまってたわヽ【≧m≦*】ノププッ
想像を絶する大きさの大根で引き抜くのにも簡単に抜けない
大根が多かった・・・。
途中で折れてしまうんだから・・・【(゜д゜A アセアセ・・・

沢庵にするには半分に切らねばならない長さ!!!

でもでも・・・
過去にはこんな好い出来の大根がなかったから
良し! と、しよう♪♪♪

あとは堆肥を撒いて整地を残すのみ・・・
長い冬が・・・そこまできている。【Q_Q】


写真=あじゆたか(切り漬け用)

写真=品種???(たくあん用)

写真=明日が満月の月
    (地球に一番近くなって大きく見得るらしい)

i0 i1 i2
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]