2週間ぶり・・・
2007/10/02 (火)

hare.gif 最高気温21度
先月半ば・・・雨に当たって風邪をひき咳がとれず体力消耗!
グウタラな生活をしてしまってたっヽ【≧m≦*】ノププッ

野菜や草のコトは気になりながらも・・・まっ!いっかぁー【×_×;】

収穫する物と云えば小豆・大根・カボチャ・ハヤト瓜・サツマイモ・ブドウのみだしネッ!o【*^▽^*】;アハッ・・・

我が旦さんは畑作業に非協力的だしね・・・【〃_ _】σ゛グチグチ

ところがそんな我が旦さん!
山菜取りには めちゃ!気持ちが動かされるようでして
「キノコの時期だねぇ〜?」と誘い水の私・・・。

「行ってみるかぁ〜・・・」と、久々に山に足を運んだのだったε=ε=【*ノ~∀~】ノキャー

草取りに専念し 資材を片付けて・・・小豆収穫のみ。

久々の野良仕事・・・気分は晴々・・・


画像1=採ってきた落葉キノコ コクワの実
    今夜は大根おろしタップリのキノコの酢味噌和え
    コクワもホンノリ甘酸っぱくて美味しかった♪

画像2=我が菜園 初めて実が成った葡萄 甘い!
    けど・・・もう少し置いとこう・・・

画像3=赤大根も無事成長している・・・。

i0 i1 i2
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]