何時の間にか
2007/09/13 (木)

hare.gif 9月も半ばになってしまいました【×_×;】
夏日を越える暑さだけれど冷風が心地よい【Q_Q】

久々の野菜収穫に菜園に行った。

草が 草が羽場?を効かせているじゃ〜ないのっ!【‐_-;】;タラーッ!,
まずは草取りをせねば・・・
根が張りすぎて引っこ抜けないぞぅ〜【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・

力が出ない・・・ε-【_- ヾ】ハゥー
伸びすぎた草だけ、大まかに取り去って終了!
(この面積の草を綺麗に取り去るには一日では終わりそうにも無いわぁー【×_×;】)

収穫 & 後始末

トウキビ=40本の収穫 半分は引っこ抜く
ナス=小ナス10個 全然大きくならないから、是も処分!
ピーマン=花が沢山咲かせているけれど処分
キュウリ=大小20本あまり 是も処分 
インゲン=かなりの収穫量 全部処分
トマト・ミニトマト=かなりの量が真っ赤になっていた。
恵比寿カボチャ=1個
(苗代¥198・1個のみの収穫・・・高いカボチャじぁー)
雪化粧カボチャ=2個
(苗代¥198・あと2個は収穫できそうだから、まぁーまぁかな?)

ジャガイモ=男爵・北あかり=其々に20kgの収穫量
(過去最高の収穫量だったo【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪)

画像1=キュウリ 一番花で丸い実だったから最後まで
     視届けていたら黄色くなった。
♪プリンスメロンの苗を植えたのにキュウリの実になって
 しまってガッカリしてた【Q_Q】
だからなのか???これは・・・・・ヽ【≧m≦*】ノププッ

画像2=トマトの双子ちゃん

画像3=ネットに挟まったキュウリ

i0 i1 i2
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]