皆既月食
2007/08/28 (火)

hare.gif 最高気温28度

業者が来て外壁に穴を開け換気扇取り付け工事・・・
明日で終わりそうにも無い。

友人が引越す。
ソファが不要で廃棄処分料¥5000掛かると。
じゃぁ〜うちにくれる? と、頂くことにしました。
我が家のは33年物! 年季はとっくに過ぎてお釣りがくるわヽ【≧m≦*】ノププッ
彼女も喜び 私も大喜び!!!
 
ボロボロになったソファを解体
明日の燃えないゴミの日に不燃物(皮・スポンジ)を小さくしてゴミ袋に詰める。
木製部分は電気ノコギリで50cm内に切断し束ねる。

業者が帰ったあと・・・野菜収穫に出かける。
虫がブンブン・・・無数に私の周りを飛び交う!
水不足のせいか野菜たちはイジケテしまった感じがする。
収穫できたのはミニトマト・モモ太郎トマト・キュウリ
インゲン・ピーマン・シシトウ 寂しい・・・・・

隣はうちより遅くトウキビの種を撒いたのに収穫している!
「どうも動物が齧ったらしい・・・」 と。【‐_-;】;タラーッ!,
食べ頃が分るんかい???┐【´〜`】┌ ヤレヤレ
皆既月食を此処で楽しむとのこと・・・【||゜Д゜】ひぇ〜っ・・・
わんさかの虫に辟易!!!

早々に帰宅して天体ショーを観るべく屋上に上がる。
月はまだかいな???
高層マンションが邪魔でせっかくのチャンスを見逃してしまうかもと。
高層建築物の無い場所へと・・・
マイチャリを走らせました とさ! 【‐u‐*】ふぅ〜

結構 外に出て夜空を見上げている人たちがいましたょ。
中には粋にビールジョッキを傾けながら空を眺めている人もいたり・・・。

ある広い公園で観得ましたねぇ〜o【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪
写真はちょっと無理だったけど
流れ星も見られたし・・・
2時間半の天体ショーを満喫できて良かったぁ〜 な一夜だった【*'-^*】

 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]