早朝の収穫
2007/08/26 (日)

hare.gif 夏日が続いていますぅーーー・・・ε-【_- ヾ】ハゥー
野菜の収穫が気になってても・・・中々行かれない・・・
ダラダラと過ぎてしまう日々【×_×;】

朝の涼しいうちに行けば良いのだっ!【Э_Э】と重い腰をあげた。
5時半に出向いてみれば他の人たちも収穫に見えていた。

煤y  ̄口 ̄‖】ガビーン
畑は草ボウボウ!!! 
気になるけど見ない振り 不利 不離 フリ・・・
野菜の収穫のみに専念する。

ナス=お終いなのか肥料切れなのか実が成って無い【×_×;】
キュウリ=太いキュウリばかりでどう〜始末するかなぁ〜【×_×;】

シシトウ・ ピーマン=それなりに収穫
インゲン=意に反して今年は不作

スイカ=日陰になる処は、やはり駄目なのかなぁー?
    たった一個のスイカ直径10cm以上大きくならないヽ【≧m≦*】ノププッ

カボチャ3種類
 恵比寿カボチャ=一個のみヽ【≧m≦*】ノププッ
 江戸崎・雪化粧が今頃になって威勢が好い!
 雌花が多くて雄花が少ない。
 自然受粉がなっていないのかカボチャの実がボロボロ落ちている┐【´〜`】┌ ヤレヤレ

トマト=これも不作かもっ【(゜д゜A アセアセ・・・
    (モモ太郎・黒いトマト)
ミニトマト=2種類 昨年の半分の収穫量

大根=3種類 順調に生育o【*⌒〜⌒*】二ィーッ♪

トウキビ=2種類 やっとヒゲが黒くなりつつあった。
     膨らみがいまいちみたい・・・
     しっかりした物になるのかなぁ〜???

 
画像=石屋製菓 メルヘンチックな場所なのに・・・
   早く好い方向に・・・と願うばかり【^||^*】♪

i0 i1 i2
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]