大根種まき
2007/08/01 (水)

kumori.gif 8月に入りました。

・・・なのに秋風めいた涼風が・・・
昨日は真夏的な太陽が出てたのに   
気温差が激しいと体調も狂いがち・・・ε-【_- ヾ】フゥー

今時期 季節的には真夏なんじゃ・・・ないの!???

菜園状況
キュウリ=収穫12本 の、うち前回採り忘れたであろう
     キュウリが長さ40センチ!ヽ【≧m≦*】ノププッ
     3種類の苗(8本)を植えたのだけど・・・
     うどん粉病が発生している【×_×;】
     うどん粉病に強いと言う苗も植えたけど病に罹っている

シシトウ=15本
     
フルーツミニトマト=収穫し忘れ・・・。

画像=今日の収穫

画像=秋大根 漬物用 3種類の種を撒いた。
 

余談
昨夜のTV番組「元祖でぶや」=北海道富良野&美瑛まいうーなわけで・・・」
の中でメロンハウスが映りましたが私の叔母・イトコが
作っていまして
イトコのお嫁ちゃんがメロンハウスの中を案内していました【*^−^*】微笑
花田勝兄ちゃんはメロンのお代わりで丸一個食べてましたよぅ〜o【*^▽^*】;アハッ・・・
叔母曰く・・・
富良野メロンも夕張メロンに劣らず 有名になってきているのだと【Q_Q】

i0 i1
 
山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]