大根 カブ 牛蒡の種を蒔く
2011/09/19 (月)

kumori.gif 台風の影響で、ナスが傷だらけになっている。
数日収穫しなかったので、レジ袋2袋分程収穫出来ました。
畑人3人に分けてあげて、E子ちゃん宅とノンママ宅へも分けてあげると、我が家のナスは見事な傷物だけ残った。
でも、傷のない大きな米ナスが4本程収穫出来たので、今日は米ナスのステーキにして食べました。
上げたのは全部中なすでした。

大根と牛蒡とカブの種を蒔きました。
芽が出てくれるかな?
芽が出ないのは、害虫だけではない様に思うのです。
やはり、夏日続きの気候に芽が出ても、枯れているのでは?
そんな気がします。

アスパラガス畑とミョウガ畑の間に今春金柑を植えていました。
ミョウガの勢力が強くて、丸でエイリアンの様です。
その為、金柑の木の周りを波板で侵略されぬ様囲いました。
ミョウガってどれだけ強いの!?
春から秋迄未だに収穫しています。
収穫期間が長いので、余り文句も言えないのですが。。。
我が物顔はどうなのよ!?

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]