えっ!
2011/06/30 (木)

kumori.gif 何だかおかしいと思って居ました。
ニガウリを5本植えて居ます。
2本は遠くの名の有る園芸店で。
その後、2本を増やして、近くの園芸店で買いました。
そして1本は去年のこぼれ種です。
合計5本植えたはずでした。
先に植えた2本が勢いが良く、花の付きも違うし、何だか変だな!?
とは、感じて居ましたが、畑人からの指摘に、えっ! マジ!!
彼の予想では、「これはニガウリでは無いですよ!! ヘチマですよ!!」
えっ! ニガウリと書かれた箱から苗を買って来たのですよ!
道理で、ヘチマの苗がはびこり、ニガウリが成長が遅くて、おかしいと思って居ました。
もう、ニガウリを動かせ無いので、横に支柱を立て直し、誘導する事にします。
まさかヘチマだったとは!?
f^_^;)、
《収穫野菜》
トマト 人参 茄子

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]