花の苗を植える
2010/05/02 (日)

hare.gif 第1畑の広い畑には、最近、花が所狭しと植えられています。
お陰で家の中も、花で一杯になっています。

そして、今日は近くの園芸店へ出掛けて、ユリに似た花を2鉢買い、畑に植えました。
唐の原畑で見かけたこの花に一目ぼれしてしまいましたが、丸で木の様に大株になっていて、畑に大株はいけないのでは?と思い、諦めていました。
今日、やっと出会い黄色と赤を2株買ってしまいました。
\(@ ̄∇ ̄@)/

名前が分からず、石橋ねぇさんに教えて貰いましたが、忘れてしまいました。
(「・・)ン?

「後で、株分けしてね!」と、言われて、「イイですよ!」と、約束しました。

《収穫野菜》
グリンピース スナップピース アスパラ 玉ねぎ レタス

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]