畑を見に行く
2010/03/08 (月)

kumori.gif E子ちゃん夫婦と昨日新しい畑を見に行きました。
最近雨が多くて、水はけが悪くて、畑が水没していました。
この様な畑で、果たして野菜が育つのかしら!?
里芋を育てるのは良いかも!?

帰りに、通り道の私の畑で、「収穫って楽しいね!!」と、大量の野菜を夫婦で収穫していましたが、そんなに食べきれないでしょう!?
あんまりです!
大根、春菊や菜花が無くなってしまいました。
ネギ等も少なくなって居ます。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

初めから貰う予定で、ビニール袋を用意していて、車で乗りつけるんだもの。。。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

私の畑は結構狙われていて、同じ畑の人達が、勝手に収穫している様です。
メールや事後報告してくれる人はまだ良いとして、黙って持って行く人も後を絶ちません。
\(●o○;)ノ

私は人の為に作っている様な気もしてきますが、多くの畑を作るのは、そんな理由も有るかも!?

昨日、大量のネギをE子ちゃんのご主人が収穫していたので、「葉だけを食べて、根は1坪菜園に仮植えして、新く借りる畑に植えたら良いですよ!」と、アドバイスしました。
その1坪菜園を、今日見に行くと、最悪な事態が。。。
1坪菜園で見た光景は?
チューリップとニラが掘り起こされていて、その後にネギが束で植えられていました。
E子ちゃんが大事にしていたチューリップをご主人が掘り起こしたのか?
雑草と間違えたのか?
こんな感じで野菜を育てられるのかしら!?


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]