B畑にじゃが芋を植える
2010/02/28 (日)

hare.gif だんだん畑が増えて来て、新畑と浜畑をAとBに分ける事にしました。
新畑はA、浜畑はBです。
お互いに見える程、近い場所にあります。
Aは去年の5月から始めた畑で、Bは先月から始めた畑です。

それに、私が住んでいるマンションの自治会で、一括して近くの畑を借り、住んでいる住民の親睦を兼ねて楽しんで貰うと云う企画で、使用する人々を募っていましたが、中々集まらず、私にも3人から声が掛かりました。
初めは断りました。
2度目も断りました。
3度目は、仲良しのE子ちゃんのご主人が代表で世話をしているとの事で断り切れずにいます。
E子ちゃんが誘うので、結局7日(日曜日)に、畑を見に行く事を約束させられて・・・どうするのかナ!?
その畑は、小学校も借りるのだとか!?
一緒に小学生と畑仕事をするのかしら!?
話を聞くと、50〜60歳位の人達が集まっているとの事。
E子ちゃんのご主人も仕事をしています。
仕事を持っている人も居るのでしょうが、多くは退職した人達だとか!?
あぁ〜 引きずり込まれていきそう!
悪くは無いけど。。。
何か複雑!

A畑で貰った“きたあかり”16片をB畑に植えました。

A畑にキャベツとブロッコリーに不織布を掛けました。
新しく不織布を10b買いました。
使ったのが9b。
結構場所を取っています。

《収穫野菜》
ネギ ブロッコリー 大根 レタス 春菊 牛蒡 カブ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]