無題
2009/12/02 (水)

hare.gif 病院へ定期健診に行き、その足で新畑へ歩いていきました。
白菜のトウがたち掛けています。
歩いて持って帰るのは重すぎると思うのですが、限界の様な気もして、隣のオバァチャンに鉈を借り、収穫してみると、葉の下に子供がいて、白菜自体は茎が割れていました。
もう、花が咲きそうな白菜になっていました。
子供はそのままにしています。

去年、キャベツを収穫して、茎をそのままに置いておくと、葉の間から、子キャベツの芽が出て大きくなり、1株から2子供キャベツを収穫しました。
子供と言えないほど大きくなりました。
畑さえ空いていれば、春先まで放っておいて子キャベツまで収穫します。
此れは、チマサンチュでもしています。
レタスでも出来るのかな!?

《収穫野菜》
白菜 ネギ スティックセニョール カブ


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]