雨の中
2009/09/28 (月)

ame.gif E子ちゃんと、がん検診に行き、30分の道のりを歩いて帰りました。

ランチを食べて終えて、丁度3時。

ウェザーニュースでピンポイントで我が家周辺の天気を見ていると、(登録済み)3時から雨の予報が出ていました。
まさか?後30分は雨が降らないだろうと、思っていました。
未だ、明るかったのです。

家までの途中に、新畑が有ります。

E子ちゃんに「ナスを好きなだけ採って良いよ!」と、言って、鋏を渡したとたん、雨が・・・大雨が・・・暴風雨が。。。
信じられない!
こんな事って有るのです。
鋏で切っている場合ではないのです。
足元は濡れて、茄子を引きちぎって、採って帰りました。
そして、帰り道で通る車に泥水を頭から浴びせられて帰りました。

そう、病院へ行く前に、「E子ちゃん、今日は水難の相があるの。 朝からメダカの水を浴びて、服を変えてきたの」
と、言っていた事が本当に当たり、二人で大笑い。

採ったナスは全部E子ちゃんが持って帰りました。

《収穫野菜》
茄子

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]