カブを蒔く。
2009/08/31 (月)

hare.gif 毎日、蒔いた野菜達に水遣りするのなら、序でにカブも蒔きましょう!? と、云う事で、カブの種を蒔きました。
少し、早すぎたかしら!?

去年は、9月9日にジャガイモとワケギを植え付けていました。
今年は未だ、畑も用意できていません。
大丈夫でしょうか!?

新畑の前のプロの方達は、8月下旬からサツマイモの収穫が始まりました。
もう、半分は収穫が終わっている様子。
私は植えるのが遅かったので、収穫は1ヶ月後になりそうです。
プロの方は、サツマイモに上からネットを掛けていました。
聞く所によると、「人が入り、盗って行く。」そうです。
私の畑では、ピーナッツも植えているので、気が付いたら盗られてっ事になりそうですね。
里芋やネギまで盗られている様で、「気を付けなさいね!」と、言われても。。。
└(T_T;)┘

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]