無題
2009/07/31 (金)

harenotikumori.gif やっとオーナーに会えました。
8時半に、「畑にいらっしゃいますか?」と、電話すると、「5時から来ているのでもう帰ります!」と。
「今から行きます!」と、ラッシュの中、車を走らせ畑にいきました。
オーナーに会えました!!
良かった! これで一安心! 1年間お世話になります!!


唐の原畑で収穫だけをして、新畑へ移動。
その途中に在る、園芸店で、“浅葱”を買いたかったのに、何だか気分が優れず又の日に。
新畑でも、畑を見回っただけで終わりました。

フル畑で、ミニトマトのアイコを収穫。
少なくなった様な。。。? 
盛りが過ぎたのか!?

上階のSさんと久しぶりに会い、「野菜を貰って!」と、無理やりメールボックスに入れました。
彼女は1人で住んでいて、本人は、「治ることは無い。」と、云う、難病に掛かり、人が3分で済ませる事が、30分も掛かる、歩く事もままならない病気に掛かっています。
彼女の畑の草取りをしてあげたいし、病院へ行く時は車に乗せてあげたいし、買い物もしてあげたいと思っていても、何もしていません。
思っているだけです。
何もして上げない事が、彼女のリハビリになるのではと思います。
今日は、(何時も)タクシーで外出しています。
私とは1歳と1日違いのお姉さんで、一緒にダイエットしていた日々が、健康な時でした。
彼女が病気をしたのは、精神的に追い込まれた為だと思っています。
辛い日々は、精神だけではなく、肉体までも病気にしたようです。

採れ過ぎている野菜を、ノンちゃんママにも上げました。
彼女の家は大家族で、とっても喜ばれています。

《収穫野菜》
トマト キュウリ 茄子 ネギ ニラ オクラ
 

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]