早起き
2009/07/16 (木)

kumori.gif 早朝から(私の早朝は今までは8時半 今日は6時半)新畑へ行きました。
カボチャの受粉をして、茄子の支柱を立て、とうとう1個も生る事が無かったトマト2株を引き抜き処分しました。
私とトマトとの相性が悪く、毎年打ちひしがれているのです。
それなのに、性懲りも無く毎年挑戦しています。
今年は15株植えて、結局、小玉トマト(アイコ)が少々採れています。└(T_T;)┘
小玉トマトは作りやすいのかしら?
初めて挑戦してみました。

1時間ほど作業をして、昨日採ったキュウリとトマトをノンちゃん宅に持って行きました。

その後、スーパーへ行き買い物をして、今日は3箇所のフル MOMO ネコ畑へ液肥を掛ける日でした。
が、最初に行ったネコ畑で、E子ちゃんと会い、E子ちゃん親子と一緒にランチをして、その後、キャナルへお買い物へ行く約束をしました。

近所のレストランで待ち合わせをして、ランチを頂き、その後、JRで移動。
キャナルへ行き、お買い物とお茶をして帰ったのが7時半。

楽しい一時を過ごしました。

殆ど話す内容は旅行の事でした。
E子ちゃんは、パスポートやチケットが入るポーチと、服や友達の出産祝いを買い、亜紀ちゃんは旅行用のバックと服を買っていました。
私に旅行用に積み立てている貯金のお金を預けて、旅行へ行く気満々です。
秋に、インドネシアに行く予定があるそうですが、亜紀ちゃんと2人で行くとか!?

行きたくないと行っていましたが、仕事の為だと諦めているようでした。
本当は、私と国内旅行へ行きたいそうですが、亜紀ちゃんは、「インドネシアには、気分が悪くて行けないと言って、そのお金でヨーロッパ旅行にでも行ったら!?」と、言っていました。
私は今は何処にも行けそうにもありません。
私が行けるのは? 2月6月10月頃? 畑作業が無い時期かしら!?

画像: キャナルでの案内人。1人で歩いていました。近づくと停まり話しかけてきます。

《収穫野菜》
インゲン豆



i0
 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]