新畑に液肥、
2009/07/14 (火)

hare.gif 8時半、新畑へ行きカボチャの受粉。
受粉をしても、ある程度大きくなって、(拳位)腐れています。
今残っているカボチャは3個ほどです。
大丈夫かしら!?
カラスが頭上で私が帰るのを待っているようですが、カボチャの鳥害対策はしなくてもよいのかな!?

トマト キュウリ インゲン 茄子 ピーナッツ等、殆どテグスやネットをはり、戦っていますが、カボチャもした方が良いのかなぁ!?
この間、ネギを突いている鳥を発見。
知らない小鳥だったのだけど、私が居ても別に逃げる様子も無くて。。。( ̄□ ̄;)!!

調子よく茄子の剪定をしていて、切りすぎました。
w(☆o◎)wガーン

隣畑のオジサンが、私が来た時には居なくて、畑の側の道で草を燃やしていました。
1時間ほど作業をして、帰る時には、炎を上げて燃えていて、帰って良いものか?悩み、車中で番をしながらメールをしていました。
人家も無いし、炎も下火になったので帰りました。

《収穫野菜》
キュウリ インゲン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]