無題
2009/07/09 (木)

kumori.gif 午前中に新畑へ行き、カボチャ1個の受粉をして、キュウリ1本、インゲンを収穫。
茄子を剪定して2本目の支柱をする。
帰りに病院へ定期健診へ行き、その後、スーパーで買い物をする。
風が強く、丸で雨が降らない風だけ台風の様な?湿度が高く、鬱陶しい、忙しい朝でした。

昼食を済ませて、GYMへ行き、夕方から唐の原畑へ収穫へ行く。
1時間ほどの時間を掛けて、収穫と、2本目の茄子とオクラの支柱を掛けて終わりました。
前畑オジサンも居て、「午前中に見た時には元気だったトマトが、今見たら病気になっている!」と、興奮していました。
梅雨の時期、病気は避けられないのでしょうか?
私のトマトとキュウリもうどん粉病になっている様子。
└(T_T;)┘

帰りに、ノンちゃん宅に寄り、トマト キュウリ 冥加をあげました。
私が作ったトマト 麗夏 は果肉が多く、味がしっかりしていて、子供達に評判が良のです。
子供達はトマトを丸かじりしていました。
ホント、やり甲斐があります!!
d=(^o^)=b

忙しい一日でした!!
\(^O^)/

《収穫野菜》
トマト 冥加 キュウリ 苦瓜 トウモロコシ インゲン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]