無題
2009/06/28 (日)

harenotikumori.gif 夕方から雨の予報が出ていました。
それなのに・・・バカでした。
新畑に、しっかり水遣りをしてしまいました。
水はけが悪い畑です。
夕方になり土砂降りの雨を見ていると、「根腐れ覚悟!」と。。。└(T_T;)┘

この前、2個受粉したカボチャが1個だけ成功したようです。
6株育てているので、畑が随分狭くなってきました。
広い畑が、6株のカボチャで何処までも広がって行き、とうとう踏んでしまいました。
足元にご用心!!
受粉を助けると、生り過ぎて、今夏はカボチャ三昧になりそうな予感!!
自然にまかせるかなぁ!

種から育てたナスが、かなり遅れて育っていますが、やっと花が付き始めました。

新畑まで家から徒歩10分ほどです。
見回りだけのつもりで行きました。
畑に居た時間は2時間半程。
日曜日なのに、誰も来ていなくて、昼間に来る程暇人は私1人なのでした。
(´ー`)┌フッ

《収穫野菜》
インゲン豆

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]