ゴーヤを定植。
2009/06/24 (水)

kumori.gif 去年の今頃は、枝豆 トマト キュウリ ナス等の収穫が始まっていました。
今年は、枝豆 キュウリ ナスは2週間ほど先の収穫になりそうです。
トマトは少しづつ収穫できて来ました。
大玉の麗夏は味も濃くて、とても美味しく出来ていますが、やはり小玉は苦手かな?

午後6時過ぎに畑へ行き、収穫だけをしました。
畑の主さんから、「こんなにいっぱいオクラを植えてどうするね!?」との言葉に、畑の大好きなお姉さんに、オクラの苗を5本、貰って頂きました。

ミントの栄養が良いのか?長ネギに覆いかぶさっていて見えません。
そんな、ミントとゴーヤの苗3本を新畑へ持って行きました。
早速植えました。

7時過ぎて、辺りは暗くなりつつありましたが、畑の前には、大型トラック2台と乗用車が2台停まっています。
トラックと乗用車に人が乗って居るのが分るのです。
恐ろしくて、何故遅くに畑に来たのだろうと!?と・・・植えるのではなく、埋めて足で根元を踏んできました。
水も上げていなくても、ミントは勢力が強いので、根付いてくれるでしょう!?
その内、唐の原畑の様に、ミントが畑を占領する日が来るかも!?

トラックと野菜畑は1メートルも離れていません。
私よりも早く、収穫する人が居そうです。
変○も多いし、霊も居るし、私は何をしているのだろう!?

《収穫野菜》
トマト インゲン


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]