防虫対策。
2009/06/16 (火)

hare.gif 今日も良い天気!!
MOMO畑、フル畑、新畑をハシゴして、液肥を撒きました。

最近、アブラムシの被害が出ています。
唐の原畑では、皆、アブラムシの被害に悩まされていますが、前畑オジサンは、アルミホイルで作った短冊を畑に吊るし、アブラムシ対策をしています。
その成果で? 前畑オジサンだけが被害にあっていません。

私も早速、真似をしてみました。
良いと云う事は、何でも取り入れていますが、今回、内職の如く、夜、キラキラ短冊を作りました。

出来るならば、殺虫剤は使いたくなかったのです。
MOMO畑、フル畑、新畑に吊るしてきました。

唐の原畑は?
週末に吊るしたいと思います。
だって・・・ ~>゜)〜〜〜ヘビ が怖いのです。
週末なら、多くの畑人で賑わっているので、~>゜)〜〜〜ヘビ も出て来難いと思うし、皆がいて心強いです。




 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]