ヘビと遭遇。
2009/06/15 (月)

hare.gif 早朝、唐の原畑へ行きました。
オクラを中心に灌水を終え、インゲンを収穫して、1本病気になっているトマトを引き抜き、引き抜いた後の穴の中に、消毒液を入れて、引き抜いたトマトは家に持ち帰り処分しました。

その後、前畑オジサンの指導通り、里芋の土寄せをしていました。
~>゜)〜〜〜ヘビ が、穴の中に頭を入れて居ました。
\(>o<)/ギャーッ!

今年になり、ヘビに会ったのは2回目です。
前畑オジサンと畑の主さんが私の叫び声で、すっ飛んできて、穴を塞いでもらいました。
畑の主さんは3日前に、1匹殺したのだそうです。
(((p(>v<)q)))!!

一度、同じ穴に入っていった ~>゜)〜〜〜ヘビ を踏んだ事が有りました。
一ヶ月に一度、忌避剤を畑の周りにふり掛けていましたが、もう一ヶ月になり、忌避剤を撒こうと思っていました。
早めに撒いておけば良かった!!
そんな訳で、土寄せの途中に帰って来ました。

新畑に行き、灌水をしました。
近くの野菜作りのプロの方が、同じ畑の方に、「サツマイモの苗をあげる。」と、言われたとの事。
「私にも貰って下さい!」と、厚かましく言っておきました。
言ったもん勝ちで、貰えたらイイな!!

《収穫野菜》
インゲン豆

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]