トマトの支柱を立てる。
2009/06/09 (火)

kumori.gif MOMO畑と、フル畑へ行こうと玄関を出て、ガーデニング用の靴に替えようと思い、もう一度玄関へ戻ると、私よりもドアの方が早く閉じて、ドアに躓き、思いっ切り倒れました。
数十分、起き上がる事が出来ず、右の膝を思いっ切り打ったのですが、それよりも痛かったのが、打ってもいない左の足の踵とアキレス辺りでした。
不思議です。
恐る恐る立ったのですが、足が折れた様子も無くて、良かったです。

その後、ビッコを引きながら、畑へ向かい、2ヶ所のトマトに支柱を立てました。
MOMO畑では、畑仕事をしていたオジサンが来て、「そんなんじゃ台風が来ると、倒れるよ!」と、言い、支柱を立て直してくれたのですが、去年の竹の支柱だったので、折れてしまい、「いたらん事をしたね! ゴメンネ! ウチの支柱を持ってくるけんね!」と、言って、代わりに新しい支柱を立てて貰いました。
何処にでも、親切なオジサンはいるんだね!?

ビッコを引きながら家に帰ったのでした。
今日は運が悪かったのかしら!?

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]