カボチャを定植。
2009/06/06 (土)

hare.gif チップを取りに行きました。
事務所の名簿に、住所や名前を書き、チップを貰うのですが、私の前に書いた、軽トラックで来たオジサンが居ました。
大勢居た人達が帰り、私と2人になった時、
「どっから来たね?」と、オジサン。
「1丁目の方ですか?」と、私。
色々話をしている内に、私が知っている畑の人でした。
「畑をしていたら、ウチの畑も借りてくれんね〜!」
「親父の畑やけど、ウチは畑を作りたくないんよ〜!」
「誰か借りてくれればいいんやけどね〜!」
と、オジサン。
「もっと早く出会っていれば・・・。」と、私。
家の近くに住んでいても、出会う事は奇跡かも!?

唐の原畑では、キュウリと苦瓜にネットを掛けました。

新畑では、先日、オクラ モロヘイヤの種を貰ったお姉さんに会いました。
お返しは何も出来ませんが、唐の原畑で収穫したジャガイモとニンジンを上げると、白いカボチャの苗を2株頂きました。
そして、明日、坊ちゃんカボチャを貰う事を約束しました。
その後、畑隣のお姉さんから、「菊は要りませんか?」と、「明日、畑に置いていますよ!」と、言われたので、「ありがとうございます!!」と、貰う約束をしました。
\(^O^)/

明日が楽しみ!!

《収穫野菜》
ジャガイモ ニンジン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]