サツマイモ20本定植。
2009/06/02 (火)

hare.gif 早朝から(8時半)猫畑へ行き、サツマイモを7本定植。

MOMO畑へ移動して、昨日定植したトマトに灌水。

新畑へ移動。
サツマイモ13本を定植。
今年の新畑のサツマイモは83本です。
後、20本ほど植える場所があるのですが、空いた場所に、10本のピーナツを植える事にしました。
サツマイモばかりを1畝に植えていますが、1畝に100本以上植える事が出来る畝って、結構長いです。

その後、唐の原畑へ移動。
灌水だけで終わったのですが、広いので、マルチもしていないので、結構時間が掛かります。
マルチをしておけば良かった!! 
と、後悔しています。
少しだけ、ジャガイモを収穫して、MOMO宅とE子ちゃん宅へお裾分けしました。

畑を作っている人は、色々な場所で作っている人が多くて、「何処で作っているのですか?」と、お互いに聞きますが、新畑の隣のおじさんは「僕は古賀で作っています。貴方は?」と、聞かれたので、「私は唐の原で作っています。」と、言うと、「電車に乗っていて何時もみていますよ。」と、言われて、嬉しくなってきました。
殆んどの人が、町の中で、畑が有るの?
と、思っている人が多くて、でも、広くて30人以上の人達が作っているとは? 私の話がウソっぽくって、信じてもらえなかったので、知っている人がいて嬉しかったのでした。
(#^.^#) ニョホ

唐の原畑から持って来たネギとニラの苗を、猫畑に定植しました。

働きました!!
d=(^o^)=b

昼から久しぶりにGYMへ行く事が出来ました。
体を動かしていると思っていましたが、最近、肩がこっています。
GYMでヨガで呼吸を整え、ダンベルとバーベルで使っていなかった筋肉を使いました。

《収穫野菜》
ジャガイモ アスパラガス

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]