MOMO畑にトマト定植。
2009/06/01 (月)

hare.gif 猫畑にチップと化成肥料を入れました。
堆肥を入れたかったけど、トン糞は皆嫌うんです。
後で、畝の間に入れておこうかしら。。。
周りにニラとネギを植え様と思っていますが、石灰を入れていないので、これも後でニラとネギの間にすき込む事にしましょう。
有機石灰なので大丈夫でしょう!?

MOMO畑へ移動して、小玉トマトの苗を4本植えました。

唐の原畑へ行くと、茄子の半分の苗が消えています。
オクラも半分の苗が萎れています。
犯人は?
茄子は根切り虫の仕業でしょう!?
オクラはモグラと根切り虫の仕業です。
今年はアブラムシやモグラが多くて、序でに ~>゜)〜〜〜 ヘビ も多いです。
唐の原畑の隣家の選定に来ている若い人同士が「小さくてもヘビはヘビ」と、話していました。
根切り虫用の“ネキリトン”を撒いてきました。


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]