苦瓜を定植する。
2009/05/23 (土)

hare.gif 今年は、苗の売れ行きが早く、夏野菜の良い苗が何処の店へ行っても有りません。
今年の様に、苗を探し回った年はなかった様に思います。

そんな訳で、今日も苗を探しに行きましたが、何処の店にも有りません。
探していた苗は?
カボチャ タカの爪 苦瓜 等。

諦めて、畑へ行きました。
ニンニクの後地を耕していた時、こぼれ種からの苦瓜を5苗発見。
肥料やチップ等を一時置きにしていた所にも、こぼれ種の苦瓜数苗発見。
とりあえず、4苗移植しました。
多分、余り良い苗ではないでしょう!?
何せ、こぼれ種ですから。。。
期待しています。
d=(^o^)=b

そら豆を全て撤収しました。
今年のそら豆は、アブラムシに食害され、殆んど収穫出来ませんでした。
・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ジャガイモを収穫しました。
畝を変えて、男爵とメークインを作りましたが、メークインは大きくなり過ぎて、中にスが入っていました。
男爵は小玉です。

《収穫野菜》
ジャガイモ ニンジン 玉ねぎ ネギ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]