無題
2009/05/20 (水)

hare.gif 今日は新畑へ行き、キュウリ1苗を植えました。
何故1苗? 何故だかキュウリの芽が1苗だけ芽が出たのでした。
風が強いので、袋でガードをしました。

その後、サツマイモを植える予定の畝に、少しだけ化成肥料を入れました。

そうしていると、畑の前には4台のトラックが駐車していましたが、その中の1台から若い男性が出て来て、下着一枚で着替えを始めました。
その後、私の車を物色しているとしか思えない行動をとっています。
襲って来た時の事を想定して、私はクワをとり構えていました。
周りを見渡しても、誰も居ません。
私の携帯は車の中です。
まさか? 昼間から襲う事はないでしょう!?
その後、もう1人の男性が車から出てきて、何やら組み立てて居るようです。

今の内に帰ろうと、長靴のまま、エンジン全開で帰りました。

もし、彼らに悪気がなければ、私の行動を見て、笑い転げていたでしょう!?

私の畑に、男性数人の足跡が有りました。
土手を越えて、踏みつけて入って来ています。
畑に車を横付けされると、車の陰になり、裸になっても、死角になり誰にも見えません。
丹精込めて作った野菜を、盗られたり、意地悪されてもおかしくないのです。

管理人からは、「柵はしないで下さい!!」と、言われていますが、柵をしないと、どんな意地悪をされてもおかしくないのです。

何とか、柵をする方法を考えないと。。。


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]