枝豆とオクラの種を蒔く。
2009/04/29 (水)

hare.gif 午前中は唐の原畑で草取りと枝豆、オクラの種を蒔きました。
畑のお姉さんからレタスを貰いました。
(ノ*´з')ノ⌒☆ありがd☆

午後から石灰を買い、新畑へ行き、畑の整備をしました。
驚いた事に、MOMO畑で一緒に畑をしていた知り合いのオジサンが、新畑の隣の畑を使う事になったようです。
(→o←)ゞあちゃー

そのオジサンの友達2人と、知らない内にお友達に。。。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

オジサン達は平気で畑の中に入ってきます。
人の畑に入らないで欲しいんですが。。。
<-<)o>> ムカー!

畑のオジサンに道具を貸して貰い、通りすがりのオジサンには、「こんなネギを作ってね!」と、見事な長ネギを貰いました。
+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

後、1週間で里芋を植えるつもりですが、遅いかしら。。。

《収穫野菜》
スナップピース レタス アスパラ

《貰い野菜》
レタス 長ネギ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]