塩原畑とインゲン オクラ 茄子の種を蒔く。
2009/04/09 (木)

hare.gif 今日はノンちゃんの小学1年生の入学式です。
ノンちゃんママに着物の着付けをする為にノンちゃん家へ行きました。
着物はノンちゃんママの実家から一式送ってきていました。
「早めに出して、チェックしていてね!?」と言っていたにもかかわらず、前日の夜、チェックした様で、「草履が入っていなかった!」との電話に「私の草履を持っていきます!」と返事をしましたが、着せていると、草履どころか、補整下着や、紐、襟芯も無く、補整はタオルや薄手のバスタオルで、紐は私の用意したものを使い、襟芯は、本の表紙を折って使いました。
後日、写真館で記念撮影をするそうですが、その時も着付けを頼まれてしまいました。
着物は着るのも人に着せるのも大好きなので、何時でも良いですよ。
Myカメラを持ち、小学校へ行き、記念撮影をしました。
着物を着ているお母さんがとっても多く感じました。
記念写真を撮っている校門にも4人ほど見かけたので、式場は着物姿の人が多かったのでは?
嬉しいことです!!
d=(^o^)=b

午後から、お祝いの食事をする事になっていましたが、ノンちゃんが式の途中で気分が悪くなり、寝込んでしまったのだとか?
食事会は延期になりました。
ノンちゃん、大丈夫ですか!?
お大事に!

そんな訳で、昼食はスパゲティを作り、一人寂しく食べました。

午前中に、オクラ インゲン 茄子の種をベランダの苗床に蒔きました。
新しい畑に1カ月には定植する事が出来るでしょうか?
その後、育つのか?疑問ですが、気長に畑作りを続けます。

その後、ホームセンターでレーキ、麦わら帽子、軍手等を買いました。
新しい塩原畑にはレーキが必要です。
今まで、使った事がなかったのですが、使わなくても良い畑だったので、違いが良く分かります。

今日は1人だけ訪問者が現れそうでしたが、車の中に居たため、諦めて帰って行く後姿を見て、ほっと一息。
ひどい人は写真まで撮っていた人が居ました。
何のために写真を撮るのか?
最近、近所でYUKIさんの事が評判になっているかも?
と、MIKIさんが言っていましたが、本当かも!?
この畑は目立っています。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]