新しい畑
2009/04/07 (火)

hare.gif とっても良い天気!
この畑は、海岸にあるので、日焼けには気をつけないと。。。
そんな訳で、帽子、日よけネット、マスクは必用でしょう!?

最大限の日焼け対策をして、新しい畑(塩原畑)へ行きました。
初めてクワを入れてビックリ!! 
w(☆o◎)wガーン
畑の土は?砂です。粒子の細かい砂で、3〜40cmも掘ると、硬い、水はけの悪い土にあたります。
海の近くなので、1メートルも掘ると井戸にでもなるのではないのか?と、思われます。

管理人の「大丈夫ですか? 出来ますか?」の声に、 ギブアップ.....(ノlll´д)ノ しそうです。
でも、「大丈夫!?」と、言われると、燃える私です。

7年間もほったらかしで、荒れ放題の畑は、畑とは言いがたく、草の根っこや小石で、草と言っても、相手がカヤなので、厄介です。
今日は、隣の畑との境目を作ろうと、道を作っていましたが、疲れました。

畑にいると、多くの人が(通りすがり)畑の中に入って来て話しかけます。
「草も生えていない畑を紹介しますよ!」とか?
「この畑の使用料は幾らですか? 農具とかは何処に入れるのですか? 水道栓は何処にありますか?」要らぬお世話かも!?
「肥料が要れば僕に言って下さい。 トラック1杯で¥8,000で、(^_^Π)モシモシ 電話1本で持ってこさせますよ。」
世話好きのオジサンばかりが話しかけてきます。
道端の畑で、近所の人が皆通る道です。
今になって、何で借りると言ったのだろう?と、思ったりもしています。
((T_T))ウウウッ

明日は三叉鍬を持って出直します。
┐(´〜`;)┌

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]