収穫
2009/04/05 (日)

hare.gif 今日は客が来ているので、畑作業はなし。
レタスとダイコンだけを収穫しました。

作業と言えるかな?
そら豆にアブラムシが付いていたので、竹酢を薄めて、霧吹きで掛けました。
効果があればよいのですが・・・。
インゲンは未だに芽が出ません。
失敗だと思っていたネギの芽が出ました。
芽が出なくてあきらめて、その畝にインゲンの種を蒔きました。
インゲンの芽が出ず、ネギの芽が出ていました。
インゲンとネギの相性は悪いので、インゲンの芽が出ると、移植しようと思っています。
ネギも新しい畑に植えなおします。
q(´・_・`)p

収穫野菜がなくて、寂しい限りです。

新しい畑の様子を見に行きましたが、未だ誰も耕した様子が無く、何だかホッとしました。
早めに隣の土地との境目を作らないと、誰の畑か判らなくなりそうです。
何せ、広い土地に石灰で白線を引いてあるだけですから。。。
( ̄▼ ̄|||)

《収穫野菜》
レタス ダイコン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]