トン糞を買いに行く。
2009/03/15 (日)

hare.gif 生姜予定地と枝豆予定地にトン糞とチップをすき込みました。

前畑オジサンは、私の顔を見る度に、「畑を空けて何時でも植えられる様に用意せんといかんよ!」と、言われています。
お言葉に従い、昨日から予定地を作っています。

マルチをしているせいか? 2週間で殆どのジャガイモが芽を出しました。

2週間になっても、ニンジンの芽は出ません。
((T_T))ウウウッ

今日は良い天気です。
当分天気に恵まれる様で、6本程のダイコンを干し大根にしました。
去年、数本の干し大根を黒かびにして└(T_T;)┘涙しました。

畑へ行く時も、GYMへ行く時も、必ず弁当を持って行きます。
畑で弁当を食べていると幸せな気持ちになります。
本当の贅沢なのでしょう!?

 ★今日の弁当レシピ
・チラシ寿司 
・キャベツとネギのお好み焼き
(キャベツ ネギ 片栗粉 卵)
・ダイコンの漬物
(ダイコン 青唐辛子)
青唐辛子も自家栽培で冷凍で1年分保存しています。



《収穫野菜》
ダイコン

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]