500坪の土地
2009/03/12 (木)

hare.gif 1年前の正月に、畑のオーナーから、「2年後にアパートを建てます。」と言われて、2年後の立ち退きが決まりました。

そして、1年経ちました。
そろそろ、『畑を探さなくては?』と、思っていた所に、造園業の方からの話で、「200坪の畑があります。 管理をして下さい。 条件は草をはやさない事です。ETC.」
私には無理でした。
丁重にお断りしました。

それから1ヶ月・・・。
今度は、別の造園業の方から「500坪の畑があります。 管理をして下さい。 条件は最低2〜3年は続けて下さい。」との条件です。
その土地は、埋立地で砂地です。
玉ねぎや唐芋、ネギ類しか育たない様です。

その土地は家の近くで歩いていける場所ですが、草も生えない不毛の土地と、初めから気にも留めていませんでした。
そんな土地でも、改良すると何とかなるのではないかと、心が動き始めています。

直ぐ、収穫を望む事が出来ないと思うので、1年間は土地作りからはじめ様と思っています。

500坪の土地と聞き、「私には無理です。」と、言ってみたのですが、他にも声を掛けたようです。
名前を聞いてみると、知っている方ばかりでしたが、仕事を持っている方ばかりで断られたようでした。

100坪位だと何とかなるかも?
今の畑は今まで通り借りる事にします。


 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]