収獲だけ
2008/11/30 (日)

hare.gif 未だ風邪が治らなくて、とうとう病院へ行きました。
昨日の事です。
「○○クンの父さんの事憶えてる? 昨日会った人が次の日に亡くなった事。オジサンは無理して、肺炎になって亡くなったのよね!」
「親戚のお姉さんは、風邪がこじれて、病院で亡くなったよね!」
私も去年、義姉を亡くしました。 
風邪と勘違いして、家で薬を飲んでも中々治らないので病院へ行くと、膠原病と診断されて、すぐ入院してそのまま帰らぬ人となり、兄は納得がいかず、病理解剖をしました。

1週間過ぎても治らない風邪が、恐ろしくなり、病院へ行きました。
風邪薬を貰いましたが、飲むと気分が悪く・・・だるくて、気合が入りません。

でも、私の体調とは関係なく、畑では野菜達が収獲に向けて成長しています。
そんな訳で、フラフラ状態の体で、収獲をしに行きました。
1週間ぶりの畑は、野菜が収獲を待っていました。
今日は収獲だけをして帰って来ました。

途中、ノンちゃんママ宅のドアノブに ブロッコリー ダイコン カブ ネギ等の野菜を掛けてきました。
美味しく食べてね!

《収獲野菜》
ダイコン カブ 小松菜 春菊 ネギ ブロッコリー

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]