風邪を引いてしまいました。
2008/11/23 (日)

kumori.gif 風邪を引いていました。
2日間寝込んでいました。
流石に、3日目にもなると、畑の事が気になります。
そんな訳で畑の様子を見に行きました。
エンドウの芽は未だ出ていません。
急に春菊が育っています。
前の畑のお姉さんに、「春菊を分けてあげる! 春菊を植える場所が分かれば、私が植えとくね!」と、言っていた通り、病み上がりをすっかり忘れて、せっせと、移植しました。
そんな行為をフル畑とネコ畑にもしていると、風邪がぶり返したかも!?
ぶり返して、夜になり、 ((´д`)) 熱っぽい! って事になり、寝込んでしまいました。
風邪をバカにしていました。

25日は、畑のトン汁会です。
女性は結局私1人です。
オーナーは「YUKIさんを招待します!」と言っていますが、本当は、私がトン汁を作る係りです。
「やはり、女性は私1人なのですか?」と聞くと、「他の人を入れると、鍋を増やさねばならないので、YUKIさん1人です。」と。。。
新春のぜんざい会の時も、同じで、私1人でした。
はっきり言ってオジイサンのお守も ・゜゜・(/。\)・゜゜・. です。

水炊きが食べたくて、白菜を買いました。
何で、もう少し待てなかったのか?
我が家の白菜は、売って良いほど収穫が期待できそうです。
そう、後、2週間程待てたなら、美味しい水炊きが食べれたと思います。

風邪にはダイコン飴を作り、喉をいたわっています。

《収獲野菜》
カブ ネギ 小松菜 ホウレン草

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]