玉ネギとエンドウを植える
2008/11/13 (木)

hare.gif 畑へ行く途中、玉ネギの苗を200本買いました。
フル畑へ50本とMOMO畑へ50本を植えて、残りの100本を唐の原畑へ植える事にしました。

畑へ着いたのが11時頃でした。
多くの人が昼には帰る中、私はこれから作業をします。

● ?菜を他の畝に移し、その後に50本の玉ネギを植える。
● B畝に玉ネギを50本植える。
● E畝にスナップえんどうの種を蒔き、A畝にグリンピースの種を蒔く。
● 里芋 ダイコン カブの収獲。

最後にダイコンの間引きをするつもりが、来年の2月まで空けてあるジャガイモを植える予定の畑へ、土のまま移植しました。
ダイコンに気付かれたかな?
さて、どうなる事か? 隣畑の人は、同じ様な事をしていますが、普通に収獲出来る様に育っています。
前畑オジサンや畑の主さんの話では「ダイコンは移植できんよ! 大きくならん!」と、言っていましたが、昼間の誰も居なくなった畑で8株移植しました。
私の畑を見た人は、変わった人だと思うでしょうが、ダイコンの種を蒔くには遅すぎます。
そんな訳で、やむなく行った訳です。
言い訳がましい。。。(~_~;)


所要時間、4時間、休みなく働きました。
水分も取らず、昼食もしないで、気分が悪くなり、やむなく終わりにしました。

帰りにレストランで昼食を取り、水分を充分に補給して帰路に着きました。

《収獲野菜》
ダイコン カブ 里芋

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]