無題
2008/11/05 (水)

hare.gif 今日の作業は大根 カブ ブロッコリー 小松菜に化成肥料の追肥をして、未だ成長不足の春菊とホウレン草を液肥で追肥しました。

水遣りをして、今日の作業は終わりました。

近い内にエンドウと玉ネギを植えたいと思っていますが、畑の空きが有りません。
畑の主さんは「エンドウは一応蒔いていて、後で移植すれば良いよ!」と教えて頂きました。
エンドウは近い内に蒔こうと思います。
玉ネギはパッチワークの様に彼方此方に空いた場所に植え様と思います。
今の所、2月に植えるジャガイモの場所を確保して、後、空いた場所に玉ネギとエンドウを植えます。
ベランダに多くのポットにイチゴを栽培していますが、このイチゴを何処に植えるかが頭の痛い所です。
何せ、玉ネギ エンドウ イチゴは6月まで畑を使います。 
その後の夏野菜の事も考えないと・・・ホント頭が痛い・・・考える事が楽しい?一時です。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]