?菜とチマサンチュを定植
2008/11/03 (月)

harenotikumori.gif 昨日、畑の主さんに頂いた、カツオ菜の水遣りに行きました。
昨夜から早朝まで霧雨が降っていたようでした。
この様な日は水遣りに行かなくても良かったのかも?
チマサンチュを定植しました。

畑へ行くと、隣のお姉さんと会いました。
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー 
お久し振りです!!

彼女は、玉ネギとブロッコリーを植えに来ていました。
その後、大根を間引きしていました。

私は?
彼女から頂いた?菜を7株ほど定植。
?菜とは? 彼女も?菜かは知らないそうですが、菜の花の様な物を食べるのだそうです。
私は彼女に、春菊とワケギを上げる事を約束しました。
数ヶ月に1度会える彼女です。
次回は何時会えるか分かりません。
そんな訳で、彼女に、
「春菊の植える場所を空けていたら、私が春菊を定植します。」
「ワケギは小屋の棚に判るように置いています。」
「畑で欲しい野菜が有ると、収獲していいですよ。」
と、約束しました。

私も色々な人に苗を貰い、助けられています。
私も皆に役に立てたらと思います。

《収獲野菜》
大根

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]