チマサンチュの定植
2008/10/29 (水)

hare.gif 今日はGYMへ行く前に畑で一仕事をするつもりでしたが、畑で時間を取り過ぎ、結局行けず仕舞いでした。
└(T_T;)┘ザンネン!

チマサンチュを白菜とキャベツの隙間に15株ほど定植しました。
昨日定植した春菊を中心に水を撒きました。
白菜とキャベツにはデンデン虫が美味しそうに芯を食べていました。
((T_T))ウウウッ
殺虫剤をまいていると、前畑オジサンから「デンデン虫はナメクジ専用の殺虫剤を使わんといかんよ!」と教えて貰いました。
知りませんでした。
_(__;)ゞ

予定時間、1時間で作業を済ませるつもりが、小松菜とカブの間引きと白菜とキャベツに化成肥料を入れて、結局1時間半ほどかかりました。
畑の作業は予定通りには行きません。
畑から直接帰りました。
GYMの帰りに畑へ行けばよかったな!?




 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]