キャベツに追肥
2008/10/20 (月)

hare.gif 天気が良いのに行く所がなければ、畑へ行くしかないでしょう!?
と、云う事で畑へ行きましたが、する事が無くて、無理に仕事を作り、カブの間引きをして、キャベツに追肥をしました。
5日前に蒔いた春菊と小松菜が芽を出しました。
ホウレン草はもう少しかな?
少しだけ水を撒きました。

収獲野菜が乏しい時です。
2度目収獲のさつま芋を2株掘り上げましたが、1株に細い芋が3本づつ採れましたが全ての芋に、虫から食べられた後がありました。
・゜゜・(/。\)・゜゜・.カナシイ!
早めに食べないと、虫の食べかすを食べる羽目になるのかも?

フル畑の近くの畑には“スナップえんどう”が生っていました。
私は未だ畑作りをしていると言うのに、早すぎはしませんか?
それが、立派なスナップいんげんが生っていました。
今の所、暑いので、えんどうも勘違いをしてなっているのでしょうね!?
もうすぐ11月です。
11月1日〜(多分)起業祭がありますが、昔は雪が降っていました。
私は厚手のコートを着ていました。
現在は半袖Tシャツを着ています。
昔を偲ぶと、今の温暖化がはっきり判りますね。

《収獲野菜》
茄子 カブ さつま芋

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]