春菊 小松菜 ホウレン草の種を蒔く
2008/10/16 (木)

hare.gif やはり、ホウレン草の芽が出ないので、蒔きなおしました。
芽が出ない場所に、そのまま蒔いていた所、畑の主さんから、「そのまま蒔いても芽が出んよ! 根切り虫と夜盗虫の殺虫剤をまいて、耕して、その後蒔かんと芽は出んよ!」との教えに、殺虫剤をまき、泣きながら((T_T))ウウウッ(心で)ホウレン草を蒔きました。
今年も害虫が多くて、ニンジンも2回蒔きなおしましたが、芽が出ないので、今年はあきらめました。
1年間で1番美味しい時期なのに、残念でした!
・゜゜・(/。\)・゜゜・.

春菊と小松菜を蒔きました。
芽が出る事を祈ります。
p( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

ニンニクの芽が出てきました。

ダイコンに追肥をしました。

《収獲野菜》
ダイコンの間引き菜 カブ ネギ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]