冷蔵庫でチマサンチュに芽がでた
2008/10/06 (月)

hare.gif 冷蔵庫の中でチマサンチュが発芽しました。
3日間位冷蔵庫の中に入れていました。
m(._.)m ゴメンね! ほったらかしにしていました。

カブが発芽しなかったので、今回は水につける事にしました。
ホウレン草も水につけています。
チマサンチュの様に芽が出てくれれば失敗しないのかな?
去年はホウレン草も失敗しました。
原因は?
多分、石灰の入れ過ぎと反省しました。

昨日は雨で、畑に出る事が出来ませんでした。
土曜日に畑の主さんにお会いした所、私の畑のジャガイモの発芽状態を見て、「種芋を上げるからもう一度植えかえて見たら?」と。
10月に入りましたが、大丈夫でしょうか?
未だ植える事が出来ますか?

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]