無題
2008/09/23 (火)

hare.gif フル畑とMOMO畑を冬野菜の畑を作る為に片付けました。
何を植えたら良いか?思案中です。
毎年、唐の原畑と同じ様に、トン糞や腐葉土を入れますが、隣との畑はプレート1枚が畑の上に乗っていて、それだけの境目で、地下はつながっていて、私が肥料をいくら入れても、使っていない畑に肥料が流れて、すぐに隣畑に雑草が生えてきます。
(ーー;
1坪菜園なので仕方が有りません。
とっても痩せています。
玉ネギを植えると、ラッキョの様な玉ネギが採れるし、サツマイモを植えると、全く採れない時が有りました。
サツマイモは肥料が要らないと思っていましたが。。。
後はネコ畑も片付けて玉ネギを植えようか?と思っていますが、隣畑のサツマイモのツルが畑半分を占領しています。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]