ブロッコリーとキャベツを定植する
2008/09/14 (日)

harenotikumori.gif 畑へ行く前に園芸店でブロッコリーを10株、キャベツ2株と芽が出なかったニンジンの蒔き直し用に、ニンジンの種を買いました。

作業をしていると、男の子達(12〜13歳位)が5〜6人で畑に入って来ました。
「助けて!! 怖い人が追いかけて来る!!」と騒いで、田んぼの方へ行ってしまいました。
畑のオーナーは何か叫んでいたけど、遠すぎて分かリません。
その内、パトカーが来て・・・見に行きたかったけど、怖くて行けなくて・・・助けてあげられなくて ゴメンネ!! 
畑の出入り口は1ヶ所です。
そう考えると、畑の中に知らない人が入って来ると、本当に怖い!!

ブロッコリー10株に寒冷紗を掛けて、ニンジンをリベンジで1袋蒔き、キャベツ2株を畑の隅に植えました。

今日の作業は終わりました。
昨日も今日も5時間近く働きました。

今夜から明日に掛けて雨の予報がでています。
明日の作業はお休みかしら!?

《収獲野菜》
オクラ 苦瓜 キュウリ 茄子



 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]