秋蒔きの準備
2008/09/13 (土)

harenotikumori.gif 秋蒔きの畑の準備をしました。
「ナン植えるんね!?」と畑の主さん。
「南瓜の後にブロッコリーを植え様と思っています。」と私。
「ブロッコリーは遅いですかねぇ!」と私。
「未だよかよ! 白菜は植えるとね!」と畑の主さん。
「植えたいのですが、未だ決まっていません!」と私。
「白菜の苗をやるけん畑を何時でも植えられる様にあけとかんね!」と畑の主さんに言われて、 \(^O^)/ヤッター!
約束しましたよ畑の主さん。
待っていますよ! o(^o^)oウキウキ

南瓜の後に、チップと牛フン、石灰を入れました。
近い内にブロッコリーを植えます。

カブとダイコンの種を蒔きました。
端にレタスの種を蒔きました。
少しは青虫の被害が少なくなるのかな?

《収獲野菜》
オクラ ネギ ニラ キュウリ 最後の南瓜 茄子

畑の主さんにキュウリ4本を上げました。

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]