様子を見に。。。
2008/09/12 (金)

kumori.gif 天気も不安定で、畑に行く頃には雨が降り出しました。
強い雨では無いのですが、水を撒くほどでもなく、数日行かなかったので、収獲と様子を見に行ったのです。
3日程前に初めて1本だけ収穫したキュウリが、今日は9本の収獲でした。
余り収獲を期待していなかったので、チョッとウレシイ!!
d=(^o^)=b
期待します!!

やはりニンジンの芽が出ません。
今日、“やさい畑”の本を買い、読んだ所、ニンジンの種蒔き時期が1ヶ月程遅れていました。
芽を出さない理由では無いのでしょうが、去年同じ時期に蒔いて育てたニンジンは成功したので、期待していたのですが。。。
昨夜、余りのニンジンの種を水に浸して、明日リベンジします。
ダイコンも蒔く時期が過ぎている様子。
ダイコンとカブを明日蒔きます。

今年の南瓜は失敗に終わりました。
明日片付けて、腐葉土とトン糞を入れます。
その後に、ブロッコリーを植え様と思っていますが、チョッと遅すぎの様です。
今年は全てにおいて遅すぎました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

《収獲野菜》
オクラ 南瓜 キュウリ 茄子

 
yukiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]